年末の過ごし方

年末の過ごし方で悩んでいます。

 

酒を飲むべきか飲まないべきか。

友に会うべきか親族に顔出すべきか。

でも思うんですが、休んでも仕事のことって考えちゃいますよね。

労働に取り憑かれた俺たちがそこにはいますよね。

 

チンチンを切り離してもチンチンのことを考えてしまうように、仕事が休みでも仕事に取り憑かれているんだと思います。

いっそチンチンを切り離すべきなのかもしれません。

 

年上の方と話すことばかりで気の使えない僕が気を使って疲れている節は確かにあるし、たまには若い人と若さ前面に押し出した会話をしないと死んでしまうような気がします。

 

来年の抱負も今年と変わらず

病まずに過ごす

ですね。

低いようで高い目標。

しかし、それすらろくにクリアできないオレ。

嘲笑うお前。

個の死。

 

kentafiction